2015年4月27日月曜日

【Kiriでグラスティラミス〜お食事編】サーモンときゅうりのグラスティラミス

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

このところモニター続き。
こちらのレシピコンテストにも参加しますっ!

グラスティラミスの料理レシピ
グラスティラミスの料理レシピ


今回はお食事編。

グラスが大きかったのか、何なのか、チーズが少なかったので
うまく重ねられなかった。。。ですが味は間違いなくおいしい♪
食べやすいように、サーモンもきゅうりも細かく切りました♪





高さ4cmくらいのガラスのカップです。
ヨーグルトなんかを入れて食べるのにちょうどいいくらい。
クラッカーにクリームチーズとサーモンときゅうりをのせてよく食べるので、
それをそのまま重ねただけというwww

実は、ペッパー入りのクラッカーかと思って買ったら、




ごまでしたw

なのでクリームチーズにブラックペパーを混ぜました〜。





【サーモンときゅうりのグラスティラミス(1人分)】

サーモン(お刺身用)・・・・40gくらい
きゅうり・・・・1/4本くらい
kiriクリームチーズ・・・・1つ
生クリーム・・・・大さじ1
ブラックペパー お好みで

クラッカー 1枚

①サーモンときゅうりは細かく切っておきます。
 写真は2つ分です。





②クリームチーズはアルミホイルから出して、600Wのレンジで10秒ほどチンして、





柔らかくなったところへ生クリームを入れて、





ブラックペパーを入れてよく混ぜます。





クラッカー1枚を砕いてカップの底に入れて、





きゅうり、サーモン、チーズ、きゅうり、サーモン、チーズ、と重ねて、
最後にきゅうりとサーモンでちょっと飾りなど。





難しい。。。。。。。。





でもおいしかったです♪
もっと小さいので作れば良かったのかなぁ〜。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿