2015年4月3日金曜日

冷やしトマトにバルサミコビアンコとハーブ塩! で晩ごはん。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

現在海外在住の先輩から先日お土産をいただきまして。
バルサミコビアンコとハーブ塩♪♪




とてもお料理上手な先輩で、いつも素敵なお料理がSNSに並ぶのですが、
その中で出て来た「バルサミコビアンコ」。
私は普通の、黒い?バルサミコ酢しか見たことがなかったので、そう書いたら、
お土産に持って来てくださいました。ありがとうございます〜!!
海外の調味料や食材って、もうここにあるだけでオシャレですよねぇ。

ハーブ塩は鶏肉にまぶして焼くといいよ、ってその場で聞けたので、
今度やってみようと思っていますが、
バルサミコビアンコもどうしても早く試してみたくて、
他のメニューは「超」和食なのに、
オリーブオイルと玉ねぎでドレッシングにして、冷やしたトマトにかけました!!




おいしすぎます!!香りもとてもよくて。
白ワインビネガーのような感じで、クセも色もないのでとても使いやすそう。
でもおしゃれな料理に縁がないわたしなので、
いろいろ探しながら、バルサミコが生きるお料理が作れたらな〜。
オススメがあったら教えてください(^^;

ほかは、
小松菜と豚肉の炒め物、高野豆腐とオクラの煮物、かぼちゃの塩煮。





高野豆腐は多めに煮たのでまた後日少し食べます。
かぼちゃも倍くらい一緒に煮たので、こちらはつぶして冷凍しました。
解凍してお弁当などの一品にできたらいいかな〜。

ごちそうさまでした。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿