2015年4月15日水曜日

【ハーブで朝ごはん】パセリとバジルのえびチーズロール

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索


モニターでいただいたら必ず作ろうと思っていた、
パセリとバジル入りのパン!
同じ生地で2種類作りました〜。
ハーブのいい香り〜。チーズとも合います〜。
フリーズドライなのでとにかく色鮮やかなのが気に入っています。





【パセリとバジルのえびチーズロール(6個分)】

()内は、今回作った全量です。
(チーズロール6個と、クリームチーズ入りのスティックパン3本
 チーズロールだけだと、だいたい2/3量かな〜という感じです)

塩・・・・・・・・・2g(3g)
GABANスイートバジル・・・・・・・大さじ2/3(大さじ1)
GABANイタリアンパセリ・・・・・・・・・大さじ2/3(大さじ1)
強力粉・・・・・・・・・140g(210g)
薄力粉・・・・・・・・・40g(60g)
グラハム粉・・・・・・・20g(30g)
  (リスドォルなどを300gでもなんでもいいと思います〜)
水・・・・・・・125〜130gくらい(190g)
オリーブオイル・・・・・・・大さじ2/3(大さじ1)
ドライイースト・・・・・・・2g(3g)

むきえび・・・・・・・12尾くらい(冷凍のもの)
オリーブオイル・・・・大さじ1/2
コーン・・・・・・・・大さじ1くらい
とろけるチーズ・・・・ひとつかみ
ハーブ塩(クレイジーソルト)など お好みで

(ちなみに、チーズスティックには、クリームチーズを入れてあります)

HBのイーストコースで生地づくり。
全量で作った場合は、生地を2:1に分けて、大きい方はそのまま
小さい方はさらに3つに分けて丸め直してベンチタイム。
その間に、むきエビをオリーブオイルで炒めておきました。

小さい方は楕円にのばしてクリームチーズを数かたまり入れて、くるくる丸めて伸ばしました。

大きい方は四角く伸ばし、ハーブ塩、とろけるチーズ、コーン、えびを並べて、
手前からくるくる巻いて、スケッパーで6等分し、





横に倒して軽くおさえて少し平たくして、アルミカップにのせました。
なんとなくえびやコーンが上に来るように。





オーブンの発酵機能で30分、その後200℃のオーブンで20分ほど焼いてできあがり〜。





かなりもっちり生地です。
チーズとえび、バジルやパセリの香りがおいしいです♪

ちなみにこちらはチーズスティック。
おやつやおつまみにもよさそう〜。







パセリとバジル入りの生地、本当においしかったので、また作ります〜。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿