2015年4月22日水曜日

【お弁当】大豆とひき肉のケチャップそぼろで3色丼

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日は久しぶりのいいお天気!

今日の女子高校生のお弁当。




大豆とひき肉のケチャップそぼろ、ほうれん草、炒り卵の3色丼
ちくわ磯辺揚げ
いんげん、カニカマ、れんこんのめんつゆあえ
黒豆
ミニトマト
かぼちゃだんご

前に作って取り分けて冷凍しておいた、大豆と豚ひき肉とにんにくの炒めたの(味付けなし)をよく温め直して、
ケチャップと粒マスタードで味付けしました。
ほうれん草はゆでてクレイジーソルトをかけただけ。
ほうれん草の下のあたりのごはんのところにだけ、
少しとろけるチーズをのせてあります。

ここ2週間くらいお弁当を作ってきて、そろそろネタも尽きて来て(笑)
でも何か作り忘れているような気がする。。。と思っていたら、
たぶんそれは「ちくわの磯辺揚げ」でした。ちょっとの油で焼くので「焼き」かな。
今日もちくわでチーズ巻きを作ろうかと思っていたのですが、
このところ巻いてばかりだな。。。。「あ!!!!揚げてない!」
娘もこれが大好きなので、中学生のときはしょっちゅう登場していたのですが。

小麦粉と水と青のりを混ぜて、いい感じの衣具合にして、
両面焼くだけ。簡単でおいしいのでオススメです。

ごはんだけで、かなり多いのにおかずも。。。
ごはんの量はそんなに多くないはずなのですけれどね。。。(^^;
ついつい上に乗せてしまいましたw

夫のお昼ごはんも同じものを。
私は今日は実家の手伝いに。






最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿