2015年4月24日金曜日

ハンバーグおろしポン酢&レーズン入りポテトサラダ などで晩ごはん。朝ごはんも。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

先日、パート先のお昼ごはんで、デミグラスソースのハンバーグが出て。
おいしかったのですが、女性陣で、「やっぱり大根おろしやポン酢で食べたいね」という話になり。
立派な大根も手に入ったことだし、作りました。おろしハンバーグ。




ハンバーグ おろしポン酢
レーズン入りポテトサラダ
菜の花からし和え
鶏ハムゆで汁でキャベツ外葉のスープ

やっぱりおいしい、大根おろし〜。




夕方、ポテトサラダをここまで作ったところで、





いつもお世話になっている新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」さんで
カリフォルニアレーズンのモニター当選!!
ありがとうございます〜。
ミトンと鍋敷きのセットも❤

レーズンは小分けになっています。使いやすい♪
数粒そのまま食べてみましたが、しっとりおいしいレーズンでした。





このタイミングで届くということは、サラダに入れなさいという思し召しかなと思いまして。





入れました。ヨーグルトも大さじ1ほど入れました。





カップは明日のお弁当分。チーズをのせて焼こうかな。





ポテトのほくほくとレーズンの甘みがおいしかったです〜。





娘の好きなアニメキャラが、好物が菜の花のからし和えという設定なので、
作ってほしいとリクエストされていた菜の花のからし和え。

私自身はからしが苦手で(粒マスタードは大好きなのにな〜)
作ったことも食べたこともほとんどない、からし和え。
白だし+和からしで作りました。
娘と夫は、とてもおいしいと言っていました。
私も、最近、これまで苦手だったものが食べられるようになって来たので、
これも食べられるんじゃないかと、淡い期待を持って食べてみましたが、
やっぱり苦手〜〜〜

そして、からし和えってこんな感じでいいのかな?よく分からない。。。
まぁ、娘と夫が喜んでくれたので良しとします〜。

夕方焼き上がったソフトフランスパン。
ごはんでもよかったのですが、せっかくなので。




スープは鶏ハムのゆで汁で。
固い外葉もスープや炒め物で食べちゃいます。





おいしかった〜。ごちそうさまでした♪


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ

朝ごはん。





レーズンとナッツ入りバゲットにバター♪
ミニトマト
アーモンド
枝豆入りチーズオムレツ
鶏ハム
レーズンヨーグルト
カフェオレ

レーズンヨーグルト、おいしい♪ そしてパンもレーズン。。。かぶった。。。
さらに今日レーズンが届いたし。レーズンづくし。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿