2015年4月7日火曜日

【シャキシャキレシピコンテスト】厚揚げチーズ〜焼肉風味

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト


昨日、塩レモン味を使って
 海老とサーモンのシャキシャキ生春巻き〜塩レモン風味
を作りましたが、今日は「中辛味」を使ってみました。
こちらは本当に「ザ・焼肉のタレ」って感じ。
ガーリックがきいています。

厚揚げにチーズと一緒にはさんで、グリルで焼いてみました〜。
チーズがちょっと溶けてマイルドになって、
厚揚げのカリカリと焼肉味がとてもおいしかったのです!

ただ、ひっくり返した時に、とろけたチーズで厚揚げがずれて、
結果タレもちょっとずれてこぼれてしまうという惨事が1、2個。。。。(ToT)
両面焼いてから、チーズとタレをのせてまた軽く焼いて、
挟んだ方が無事にできあがるかも(^^;
もしくはトースターで焼いてしまってもラクかな〜。

挟まずに、タレ&チーズをのせて焼いて、お弁当に入れてみちゃおうかとも計画中。




なんとなくピックを刺してみました〜

【厚揚げチーズ〜焼肉風味(2人分)】

厚揚げ・・・・・・・1枚
スライスチーズ・・・・・・・1枚
エバラ焼肉のタレこだわり食感 中辛味・・・・・・・小さじ2くらい

これだけ。。。




①厚揚げは横半分に切ってから、4つに切ります。
 8等分。





今回はタレをのせて、4つに切ったスライスチーズをのせて、
厚揚げで挟みました。
が、先ほども書きましたが、チーズがずれてしまったので、
焼いてからのせてもおいしいかも〜。
まぁ、ただチーズとタレがずれてグリルが汚れちゃった、というだけなので、
タレもチーズもほどよく熱が入った方がおいしい気がします。











ひっくり返すとタレが上に来てしまうので、
さらにずれやすくなるのかも。。。





でも、チーズと焼肉のタレのコンビ、おいしいのでオススメです〜。

晩ごはんの一品にしました〜。




最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿