2015年4月22日水曜日

絹さや入りトマトチーズパスタ で晩ごはん

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日は実家の用事で母とランチ。
パスタを食べました。
が、晩ごはんもパスタw 好きだからいいのですけどね〜。
朝トマトソースを作って出かけたので(トマト缶4つ〜)
さすがにトマト系はやめましたが♪




絹さや入りトマトチーズパスタ
ツナと大根のポン酢サラダ

実家の母から絹さやをもらったので、パスタの最後の方で一緒にゆでました。
トマトソースは、玉ねぎ、にんにく、セロリをよく炒めて、
コンソメ、トマト缶、ブーケガルニ でちょっとだけ煮てブレンダーでが〜っとしただけのもの。
クレイジーソルトも少しだけ入れたかな。

大部分はジップロックに入れて冷凍しています。
今回の分だけ残して、これもまた少し煮詰めて、
とろけるチーズを入れて、ゆであがったパスタと絹さやを入れて絡めただけです。。。簡単。。。
でも絹さやのシャキシャキ感もあって、なかなかおいしかったです。

サラダは、大根とインゲンとツナを、ポン酢&ごま油であえただけ。
これまた簡単。。。。
でも仕事がない日はゆっくり晩ごはんが食べられるのでいいな。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿