2015年4月27日月曜日

【朝ごはん】ほうれん草チーズのせマフィン、目玉焼き、ウィンナーをノンフライオーブン10分で。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

BCLさんとレシピブログさんのコラボ企画。

お肌ケアしながら朝ごはんを作ろう♪ 朝専用マスク「サボリーノ 目ざまシート」
お肌ケアしながら朝ごはんを作ろう♪ 朝専用マスク「サボリーノ 目ざまシート」


60秒で朝の洗顔+スキンケア+下地までできるマスク。
こちらを使いながら時短レシピを、とのことですが、
マスクをしたまま時短、は難しそうなので、
マスクをしたまま、放置したままできるレシピにしました。

先日はバゲットでこちらを作りました。
【朝ごはん】切ったらオーブンまかせ♪ トマトのブルスケッタと野菜のバター蒸し
今回はイングリッシュマフィンで♪

 ほうれん草チーズのせマフィン、目玉焼きとウインナーの
 ワンプレート朝ごはん


 長い。。。




【ほうれん草チーズのせマフィン、目玉焼きとウインナーのワンプレート朝ごはん(2人分)】

イングリッシュマフィン・・・・・・2つ
ウインナー・・・・・・4本
卵・・・・・・2つ
ほうれん草・・・・・・1/2わくらい
とろけるチーズ・・・・・・2つかみ

①ほうれん草はゆでて食べやすく切っておきます。
 卵は、油(分量外)を塗ったアルミカップに割り入れ、
 黄身のところに、爪楊枝か何かで穴をあけておきます。
 マフィンはフォークで横半分に切って、1つにほうれん草、とろけるチーズをのせます。
 今回はほうれん草で土手を作る感じにしました〜。




②ノンフライオーブン(うちのはsirocaの安いやつですw)の網に
 マフィン、アルミカップ(弱めだったのでココット皿に入れました)
 ウインナー(掃除が面倒なのでアルミホイルを敷きました)を並べ、
 250℃で10分。余熱などもありません。
 1人分ずつ作りました。うまく詰めれば2人分入る。。。かな?





その間に、例のものを。





とにかくひんやり!!
1分間だけで、あとはもうファンデーションに入れる、というのは
忙しい朝にありがたいですね〜♪
さわやかな柑橘系で、これからの季節にとてもいいなと思いました。

7分くらいで、何も乗せていない方のマフィンがいい色になってきます。
うまく気づけばここで取り出した方が安全かも。
でも10分やっても丸焦げというほどにはならなかったです(^^;





できあがり。
油をまんべんなく塗っておかないと、アルミカップをはがすのがちょっと大変かも。。。





はがしたらこんな形になっちゃった(^^;
マフィンにのせて、バーガーっぽくしても♪






最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿