2015年4月13日月曜日

【ハーブで朝ごはん】むきえびとほうれん草のバジル卵炒め

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

今度はスイートバジルを使って。
バジル、私はとても好きなのですが、家族はそんなでもないのかなぁ。。。
ということでちょっと控えめではありますが、いつもの卵チーズ炒めにプラス。
バジルの香りがとてもおいしかったです♪





別のお皿に盛りつけて撮れば良かった。。。

【むきエビとほうれん草のバジル卵炒め(2〜3人分)】

卵・・・・・・・2個
むきエビ・・・・12尾(今回は冷凍の)
ほうれん草・・・・・1/2わくらい
GABANスイートバジル・・・・・小さじ1
パルミジャーノ(粉チーズなど)・・・・・大さじ1(なくても)
オリーブオイル・・・・・大さじ1

①ボウルに卵を溶き、スイートバジル、パルミジャーノを入れてよく混ぜます。





フライパンにオリーブオイルを熱し、えびとほうれん草を炒めます。





溶いた卵を入れて、フライがえしなどで大きく混ぜてできあがりです。
菜箸で混ぜるとポロポロしちゃいますが、
フライ返しだと最近割とうまくいきます(笑)





朝ごはんの一品に。れんこんにはオレガノがまぶしてあります。





バジルのくせが苦手な方でも、チーズと卵のまろやかさで食べられちゃうと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿