2015年4月21日火曜日

いわしのフライ などなどで晩ごはん

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

ブログを書いている今も(23時頃)ものすごく風が強い!!!
またしばらくお天気が悪いみたいですね。。。
娘は高校のクラスにもだいぶ慣れた様子。楽しいみたいでよかった♪

そんな4月20日の晩ごはん。

かなり久しぶりに市場へ買い物に。
このところスーパーばかりだったので、
立派な大根と葉っぱを見て感動すら覚え、
さらには市場のおじさんの
「今日は天気が悪いから、明日はこんなには並ばないと思うよ〜」
の一言に大根即買い。
春キャベツも本当に大きくて買いたかったのですが、グッと我慢。。。。
でもやっぱり市場はいい!

そして8尾500円のいわしを。結構大きめ♪
3人分の晩ごはんと、後日のお弁当用に梅チーズ巻きも作りました。
ふっくらしておいしいいわしでした。
タルタルとおろしポン酢を用意しましたが、おろしが人気。
もっとおろせばよかった〜。





いわしのフライ
ほうれん草のごまあえ
セロリの葉天ぷら
いわしの骨せんべい
大根葉と豚ひき肉のごま油炒め
オクラと長いもの梅サラダ(昨日の晩ごはんにおいて出かけたのですが、食べなかったみたいなので今日になりました)
鶏ハムゆで汁でかぼちゃとエリンギのお味噌汁





中骨せんべいもとてもおいしかった!

たまたまスーパーで生パン粉が半額だったので、使ってみました。
いやぁ〜、パン粉で全然違いますね〜。おいし〜い。
うちで作ったパンでもこんなふうにできるのかなぁ。





本当はお魚をもっといっぱい食べたいのですが、なかなか。。。

ごちそうさまでした♪



『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ

今日の朝ごはん。




イングリッシュマフィンをカリッと焼いて、
かぼちゃとクリームチーズを混ぜたディップを。
サラダも先日作ったメイソンジャーサラダ。


最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿