2015年4月23日木曜日

【お弁当】いわしの梅チーズ巻き揚げ などなど

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日の高校生娘のお弁当。
あ、昨日のお弁当、かなり多いのではないかと心配していましたが、
お弁当はもちろん、その他に持って行ったおにぎりも食べ、
さらに足りなくてお菓子やらカロリーメイトやら飲み物やら
いろいろ食べたみたいです。。。恐るべし。




いわしの梅チーズ巻き揚げ
かぼちゃの素揚げ
絹さやのごまあえ
桜えび入り卵焼き
ひじきの煮物
たけのこと豚肉の炒めたの(冷凍しておいたもの)
ちくわ海苔チーズ巻き

先日いわしのフライを作った時に、
スライスチーズと梅干しをペーストにしたものを塗ってくるくる巻いて
フライの状態にして冷凍にしておいたものを、そのまま揚げました。
中まで火が通るか心配でちょっと長めに揚げたら焦げめw
でも先ほど1つ食べたらおいしかったです〜。
しそを入れたいのですが、娘はしそが嫌いなのでやめました。

いわしを揚げる前に、冷たい油から揚げるかぼちゃの素揚げを。
じゃがいもで作る予定だったのですが、かぼちゃがまだあったので。

私のお昼ごはんもほぼ同じもの。
先日作った大根葉の炒めたのがまだあったので、それをおにぎりにしました。







最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿