2015年4月15日水曜日

【お弁当】鮭の塩レモンバジル焼き&きんぴら肉巻きなど

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日の女子高校生娘のお弁当。




鮭の塩レモンバジル焼き
きんぴら肉巻き
ミニトマト
れんこんポン酢炒め
じゃこピーマン
お花はんぺん
青のり入り卵焼き

鮭は塩を振って少しおいて水気をよく拭き取ってから、1尾を3つに切って、
塩レモンペーストをぬり、フリーズドライのバジルをふりかけて、
小麦粉をまぶして、バターちょっととオリーブオイルで両面を焼きました〜。

おととい作ったきんぴらを豚肉で巻いて焼きました。味付けいらず。
はんぺんはお花形でくりぬいて両面を焼いて、真ん中に柚子胡椒をのせています。





夫とわたしのお昼ごはんも同じもの〜。





今日は久しぶりのおひさまでしたが、今(お昼)は風がビュービュー。
午後は雷雨やヒョウのところもあるとか。。。変なお天気。。。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿