2015年4月27日月曜日

【朝ごはん】切ったらオーブンまかせ♪ トマトのブルスケッタと野菜のバター蒸し

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

BCLさんとレシピブログさんのコラボ企画。

お肌ケアしながら朝ごはんを作ろう♪ 朝専用マスク「サボリーノ 目ざまシート」
お肌ケアしながら朝ごはんを作ろう♪ 朝専用マスク「サボリーノ 目ざまシート」


60秒で朝の洗顔+スキンケア+下地までできるマスク。
こちらを使いながら時短レシピを、とのことですが、
マスクをしたまま時短、は難しそうなので、
マスクをしたまま、放置したままできるレシピにしました〜。

トマトのブルスケッタと野菜のバター蒸し





全部いっぺんに蒸してもいいのですが、
スナップえんどうのシャキシャキ感は残したかったし、
じゃがいもが中途半端なのもいやなので、
じゃがいもだけで包んだもの、スナップえんどうとコーンを包んだもの、を
時間差で入れて、最後に2つを合わせました。
思惑通り(?)じゃがいもはホクホクで焼き目もちゃんとつき、
スナップえんどうはシャキシャキ!

トースターの時間はかかりますが、
切って包んでしまえば、あとはほぼ放置できるので、
朝のおでかけの準備もできて、結果的には時短レシピかな♪と思います。


【トマトのブルスケッタと野菜のバター蒸し(2人分)】

Aブルスケッタの材料
 トマト(粗みじん切り)・・・・・・1/2個
 オリーブオイル・・・・大さじ1/2
 バルサミコビアンコ(白ワインビネガーや酢でも。なくてもおいしい)・・・・小さじ1
 クレイジーソルト・・・・・・少し

バゲット・・・・・2〜4切れ

じゃがいも・・・・・・小さめだったので2つ。大きければ1つでも。
スナップえんどう・・・・10本
コーン・・・・・・大さじ3〜 お好みで。
バター・・・・・・大さじ1/2

パセリ、あらびきブラックペパーなど お好みで。

Aをよく混ぜて冷蔵庫で冷やしておきます。




②小さめに切ったじゃがいもをオーブンペーパーにのせて
 バターも少し(大さじ1/2を3等分したくらい)のせて、包みます。




こんな感じ。





もう一枚のオーブンペーパーに、コーンとスナップえんどうをのせて、
バターも散らして、こちらはちょっとクレイジーソルトをふって、
同じように包みます。





まずはじゃがいもだけを入れて、
コンベクションオーブンで、余熱なし、250℃で15分。





キッチンタイマーなどで10分はかっておきます。

その間に、例のものを。




装着している写真は。。。。1人なのでうまく撮れず。。。
いや1人じゃなくてもとってもらうのも恥ずかしいw

とにかくひんやり!これからの季節に本当にいいかも♪
さわやかな香りで目も覚めます〜!!

はったりはがしたりしているうちに、10分経過。
その後、バゲットとスナップえんどう&コーンの包みも入れて
5分。

じゃがいももいい感じ〜♪




半分ずつを入れ替えました。スナップえんどうはシャキシャキのままでした〜。
ここでパセリとブラックペパーをかけました。





いい色に焼けたバゲットに、トマトを。
水分がかなり出ているので、それも一緒に♪





「時短」ではないですが、ほったらかしでできる簡単朝ごはんでした♪
おいしかった〜。





最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿