2015年4月6日月曜日

【モニター/焼肉のたれ こだわり食感】まずはおにぎらず!

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト


焼肉のたれって、とても便利でおいしいことは十分わかっているのですが、
1本買ってもなかなか使い切れなさそうで。。。
ですが今回のモニター商品「エバラ焼肉のたれ こだわり食感」は
具材がたっぷりはいってシャキシャキ!
液ダレしないタイプなので、ただ焼いたお肉に乗せたりするだけでも使い切れそう!
ということで迷わず応募♪♪
レシピブログさま いつもありがとうございます!

今回は、紹介ページにも載っていた「おにぎらず」を作りました。
なのでコンテストに応募できるようなものではないのですが、
写真を見たらどうしても食べたくなって(^^;
だって、ごはんに焼肉のタレですよ(笑)

土日私は仕事だったので、
家族への作りおきとして作りました。しかも 初おにぎらず!
私も朝娘と味見しましたが、
ごはんと具材のバランスがいいんですね〜。どこを食べても味があって。
そこらへんがおにぎらず人気の理由の1つなのかなぁ〜と。
そして、この焼肉のタレがまた合う!合う!
特に片方はベーコン(パンチェッタですが)とチーズしか入れていないのに、
タレの深い味と、シャキシャキした薬味がとてもおいしかったです。


ベーコン(うちはパンチェッタ)、目玉焼き、サニーレタスに甘辛味と、





ベーコンにスライスチーズに塩レモン味。





エバラさん「焼肉のたれ こだわり食感」

保存しやすく使いやすいチューブタイプ。





ごはんはあまり入れすぎると包みにくいので注意です(^^;
こちらは「甘辛味」。
HPに「M字に」とあったので、そうしようと思いましたが、
思ったよりたくさん出てしまうので、手で加減したらMにならなかった。。。。




焼いたベーコンと、





両面焼いた目玉焼きを乗せて、





さらにごはんを乗せて、ラップごと包んで数分置いておきます。





こんな感じ。目玉焼きの黄身部分の断面がうまく出なかった(涙)
また次回!





レタスがほんの少ししかなかったので、こちらはレタスなしで。
そしてまたもやMにはならず。





焼いたベーコン、





スライスチーズをのせて。
たまたま家にあったのが、チェダーチーズのスライスだったので、
ちょっと色が濃いですね。





ごはんをのせて包みます。
ごはんの温かさでチーズがいい感じにとろけます〜。





こちらもおいしかった〜。





昨日の作りおきです。
お湯をそそぐだけのスープ、メイソンジャーサラダ(別記事にアップしてあります〜)
バナナケーキなど〜。





焼肉のタレ、次は何かにのっけて食べてみようと思います!!
厚揚げとかかなぁ。。。
でもやっぱりお肉にのせたいかな。。。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿