2015年4月13日月曜日

土日のごはんいろいろ〜作りおき、お弁当おかずなどなど。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

土日はどちらも仕事だったので、
昼ごはんも晩ごはんも作りおきです。
ざざっと記録のためにのせます〜




こちらは土曜日の朝ごはん。
ハニーオーツのパンにツナマヨ、チーズ、レタスをはさんでいます。
レーズンのヨーグルト漬けがとてもおいしかったので
また作りました。プレーンヨーグルト、また買って来ようっと。
他のドライフルーツを入れてもおいしいそうです。探してみようかな。

お昼は娘のリクエストでインスタントラーメン。

晩は手羽元でカレーです。




たくさんゆでて、ゆで汁&具もほぼカレーに使いましたが、
数本取ってほぐして身だけを冷凍。何かに使いますw




にんじんとじゃがいもを1つずつすりおろして入れて、
ルウの指定よりも水はだいぶ多め。
ルウの説明どおりにつくると、かなりこってりで濃いので、
薄めにしつつ、とろみをつけたいのでおろし野菜を。
ウスターソースも入れています。





サラダはメイソンジャーサラダ。





日曜日。




ベーグルなど冷凍庫にあったパンの残り
メイソンジャーサラダ(レタスだけのサラダ)
  えごま油などあえてからメイソンジャーに入れたのですが、
  やはり味も見た目もかなり落ちます。。。後で和えた方が良さそうです。
  オレガノレンコンチーズ
  えびとほうれん草のバジル卵炒め(この2つは後日ブログ記事でアップする予定です)


昼と夜の作りおき&お弁当用などなども。





昨日のカレーと、先日のサフランライスでカレードリア。





カップはお弁当分。ガラスの小さい容器は冷凍して後日食べる分

カレーをのせて。




レンジで作ったホワイトソースをのせて。





とろけるチーズをのせて





天板いっぱいに無理矢理並べて焼きました。





なかなかいい色〜。





キャラメルチョコチップとくるみ入りのバナナケーキ





なかなかいい感じ。





あとは春巻きと





切ってある分は冷凍してみます。
解凍たらどんな感じになるのかチャレンジです。

おにぎらず2種。





バジルごはん&鮭&卵
肉野菜炒め(春巻きの具と同じです)〜塩レモンダレ(エバラさん焼肉のタレ)

あとは筍の煮物。





と、これだけ作ったけれど、出かけていた娘は、
私が夜帰宅してもバナナケーキしか食べていなかった(^^;


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿