2015年4月9日木曜日

今日の作りおき メイソンジャーサラダ4回分とサルサソース炒めごはん

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

急遽今夜仕事になってしまったので、慌てて作りおき。
本当は明日から3日続きで仕事の予定だったので、
今日は一日作りおきをいろいろと。。。などと思っていたのですが、
なかなかうまくいかないものです。




サルサソース炒めごはんと目玉焼き
水菜のパルミジャーノサラダ フライドオニオンのせ
豆腐とわかめのコンソメスープ

鶏肉とごはんをフライパンで炒めて、サルサソースで味付けしただけという。。。
でもなかなかおいしかったです。
水菜のサラダは先日たくさんつくって、あえた状態でメイソンジャーに入れておいたもの。
問題なくおいしかったです!

私は帰宅後サラダだけを食べるので、サラダは3つ。

そして明日からの作りおきとして、メイソンジャーサラダ4回分。
こちらは、食べたらまたこのページに追記するかもしれません。
ビフォーアフターみたいな写真になっていた方が伝わりやすいかなと思いまして。
①②はツナが入っているので、できるだけ早めに食べた方がよさそうです。

まずは

ツナマヨ、ブロッコリー、ミニトマト、ゆで卵、サラダ菜。ミモザサラダ風。
明日は娘が晩ごはんがいらないそうで、夫の分と、帰宅後の私の分。







ごま油とめんつゆと酢で、ツナ、ミニトマト、大豆、レタス。
和風サラダって感じです。480ml1つで小ぶりの3人分。







マヨネーズ少しとえごま油、レモン汁、クレイジーソルト
ミニトマト、ブロッコリー、大豆、ゆで卵、枝豆、コーン、レタスとサラダ菜。
こちらも小さい240mlが3つ。







こちらは、メイソンジャーというか、ただのサラダの保存。。。
レタスにえごま油、バルサミコビアンコ、パルミジャーノ、ハーブ塩を
最初からボウルで混ぜてあります。940mlです。





並べると結構頑張った感が。





そしてこちらも小さい240mlのビンで、レーズンのヨーグルト漬け。
ずっと気になっていたのです。。。おいしくできるといいなぁ。





『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ

朝ごはん




実家の近くのパン屋さんで買って来たもの。
デニッシュ生地にチョコレートとざらめ、
チーズたっぷりのパン
カルピスバター入りクロワッサン。
いちご
カフェオレ

パン、とってもおいしかった〜〜♪♪
数種類並んでいるのは幸せですねぇ。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿