2015年4月18日土曜日

今日の作りおきとメイソンジャーサラダ4回分

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

週末は私が仕事なので、メイソンジャーを作りおきます。
今回も4回分〜。
今日の、とありますが、作ったのは昨日(4/17)です。




マカロニとゆで卵のサラダ。
240ml×3つです。





かぼちゃとクリームチーズのマヨーグルトサラダ。
パンにつけたりしてもいいかな〜。





はっさくとキヌアのにんじんラペ。
オレンジで作ったにんじんラペサラダが本にのっていたので、
取り入れてみました。どんな感じになるのかなぁ〜。





枝豆コーンキヌアなどなどの、シンプルなサラダ。
えごま油、オリーブオイル、バルサミコビアンコが入っています。





めんつゆ+ごま油+梅干し で和風サラダ。
一番下は長芋です。あとはオクラと水菜。





こちらは作りおき。





マカロニとゆで鶏のサラダ
鶏手羽先と根菜のオーブン焼き
お湯を注ぐだけのスープ。

ハーブ塩とオリーブオイルをまぶしたところで。
オーブンの焼き方や段取りなど娘に指示書を書いてでかけました。
まぁ結局寝ちゃったみたいで作っておらず、帰宅後に私が焼きました(^^;


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ

この日の朝ごはん





イングリッシュマフィンとバゲット えごま油とハーブ塩で食べました。
アーモンド
ミニトマト
ブロッコリー入り卵焼き(倍量作りました。日曜日あたりに残りを食べようかな)
はっさく
カフェオレ

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿