2015年4月13日月曜日

【パスタ】食べたかったのでパスタ2種類 で晩ごはん。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

パート先が和食系なので、
むしょうにパスタが食べたくなりまして。
本当は冷凍庫の大豆とトマトソースを使ってミートソースっぽいのだけ、
と思っていたのですが、トマトソースがあまりなくて。
じゃぁクリーム系も、ということで2種類作りました。
スープも作ったので、スープ、ソース2種、パスタをゆでる鍋、
を同時に温めることはできず(うちのコンロは3口)
鍋敷きを置いてあっちにおいたりこっちを温めたり、バタバタでした(^^;




牛乳と全卵でカルボナーラ
大豆メインのミートソース
筍の煮物
水菜とネギのコンソメスープ

筍の煮物だけが完全和食ですけれどね(^^;

パンチェッタとにんにくをオリーブオイルで炒めて
牛乳を入れて沸騰したところへ、
ゆであがったパスタを入れて、溶いた卵ととろけるチーズを入れてよく混ぜて、
最後に黒こしょうを多めに入れるだけ。
クリーミーだけれど、牛乳なのでそれほどしつこくないので、
うちで作るときはいつもこんな感じです。

大豆のミートソースパスタは、
大豆と玉ねぎとにんにくをフードプロセッサーにかけて、
オリーブオイル、豚ひき肉と一緒に炒めます。
あとはここに冷凍庫にあったトマトソースととろけるチーズを入れて、
最後にゆでたパスタと混ぜただけです。




今回大豆が思ったより多くて、こんなにパスタにしてもしょうがないので、
炒めた状態で冷凍することにしました。
ハンバーグっぽくしてもいいし、オムレツの具とかでもいいかなぁ。






『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ

夕方きんぴらごぼうも作りました。
今日のおかずの一品にしようかと思いましたが、
多いかなぁということで、これはまた明日以降&お弁当にします。




最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿