2015年4月26日日曜日

【作りおきごはん】大根とにんじんの煮物/豚肉と玉ねぎのトマト炒め/お好み焼き

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

週末は一日仕事なので、それぞれ朝のうちに、晩ごはんの作りおきをしています。
ただ、ここ数週間いろいろ作ってみましたが、
夫はちゃんと食べてくれるのですが、
娘は面倒なのとかつまらないのとか時間が合わないのとかいろいろあるみたいですが、
あまり食べずに結局翌日までずれ込むので、
来週からは娘の分はもっと量を減らそうかなぁと思っています。
あとは最後のお好み焼きのように、食べたい分だけ食べる感じで
でも栄養がある程度バランスよくなっているものにするか。丼とか。。。
でも一日のうちの1食だけでもバランスよく食べてほしいしなぁ。。。
悩むところです。
お弁当にしてもいいかなぁと思うのですが、
家にいて温められるのにお弁当もなぁ。。。と思ったり。。。

金曜日の晩ごはんも、切り干しと黒豆だけは先に食べたので、
そんな感じのちょっとずつの盛り合せみたいな感じで作ろうかなぁ。

またいろいろ考えたいと思います。

★金曜日の晩ごはん




大根とにんじん、鶏肉、油揚げの煮物
切り干し大根の煮物
黒豆
大根皮で大根餅風

大根まみれw

★土曜日の晩ごはん




豚肉と玉ねぎとエリンギのトマト煮。先日たくさん作ったトマトソースを使いました。
にんじんとキャベツの味噌マヨあえ。
  レシピブログさんの本にのっていた「にんじんときゅうりの味噌マヨサラダ」をキャベツで。
  ちょっと味見しましたがおいし〜い♪ ガーリックパウダーがいいですね。

★日曜日のおやつ





バナナレーズンケーキ。炊飯器で焼きました。
こちらはまた記事を後日アップします〜。


★日曜日の晩ごはん




お好み焼き。ラップつきですみません。。。
たぶん残るのでそうなったら冷凍してまたいつかのお昼ごはんやおやつに食べます。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿