2014年9月16日火曜日

【減塩レシピ】レンジでレンコンチップ

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

レシピというほどのものではなく。。。
これまでも何回か作って記事にもしているのですが。

塩どころか、材料はレンコンのみ

これからの季節、しょっちゅう登場しそうです。
そのまま食べてもいいし、サラダのトッピングにもいいですよ〜。

【レンジでレンコンチップ】





もちろん塩分ゼロ!

材料もレンコンだけ。。。。

新鮮なら皮付きの方がいいと思いますが、
それほどでもないので皮をむきました。
2〜3mmにスライスします。
薄い方がすぐパリパリになりますが、
ある程度厚みがある方が私は好きです。
でも時間がかかります。。。

クッキングペーパーに並べます。
廉価のキッチンペーパーでもいいですが、
あんまり水分を吸わないみたいで、より時間がかかる気がします。。
なのでお持ちであればクッキングペーパーで♪





600Wのレンジで3分チンします。




裏返して2分半。
薄いものだともうパリパリしてきます。
触ってぱりっとしていればもう大丈夫です。




今回分厚いので、裏返してさらに2分。





もうだいぶパリッとしていますが、
今回はさらに裏返して、追加で1分半ほど。

様子を見ながらレンジにかけてくださいね。




塩も何もいりません。本当においしいのでぜひ〜(*^o^*)

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿