2014年9月10日水曜日

【まぜてマジック】⑤ 鶏肉とほうれん草の甘酢炒め

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

台風です。
雷ゴロゴロ。。。。
絶賛頭痛中。低気圧でしょうかねぇ。。。

そんな9月10日の晩ごはんの一品には、
ハウスさんからいただいた「まぜてマジック」レシピ4回目。

鶏肉とほうれん草の甘酢炒め〜。





ラベル裏面にのっている、【しょうゆ1:まぜてマジック3】のままです(^^;

今回は鶏もも肉2枚分で、醤油大さじ1/2、まぜてマジック大さじ1と1/2くらいです。

今日は帰宅後バタバタしてしまったので、ラクさせていただきましたっ!

一口大に切った鶏もも肉を皮目から炒めます。
塩こしょうもなし!油もひかず!!

(最近減塩レシピをいくつか作っていて、
 お醤油大さじ1/2が塩分1g以上あると思うと、
  (100gあたりの塩分相当量は16g。大さじ1/2だと計算上1.44g程度 のようです。)
 下味の塩こしょうができませんw
 ただ今回「まぜてマジック」がしっかりめの味なので、
 下味は本当にいらないんじゃないかなぁと思います)





ちょっとフライパンにくっつきますが。。。

今回は冷凍してあったゆでほうれん草とえのきだけも入れました。
最後にしょうゆとまぜてマジックを入れて。

いやぁ。ラクしちゃいました(^^;
ごはんに合いますね〜。
甘酢炒め、とはいうものの、酸っぱさはそれほどなく、
ねぎ類のシャキシャキとあまじょっぱすっぱい(?)感じのタレが、
鶏肉とからまって、焼いた油淋鶏みたいな感じ。
おいしかったです。





ごちそうさまでした〜。


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ

今日は父のお墓参りに。
今月で丸三年。早いです。。。

父のお墓は、屋内の納骨堂で、仕切られた参拝ブースが並んでいて、
カードをかざしたら骨壺が入った入れ物(●●家とかいてある)が
ウィ〜ンとやってきてお参りする、という。。。伝わるかな。

いつ行っても素敵なお花が飾ってあります。





最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿