2014年9月12日金曜日

さつまいもと豚ひき肉のカレー炒め&卵焼き甘酢あんかけ などで晩ごはん。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

やっと金曜日。。。そして三連休。。。
まぁ我が家にはあんまり関係はないのですが。。。
とはいえ、三連休、家族みんなで家にいっぱなしでもなんなので、
買い物ついでにぶらっとしたりしたいなぁ〜。

9月12日の晩ごはん。





さつまいもと豚ひき肉のカレー炒め←減塩レシピ♪
「とろ実」でにんじんポタージュ
キャベツ入り卵焼きに甘酢あんかけ

上の2品は別記事にアップしてありますので、よろしければご覧くださいね。

甘酢あんかけは、昨日作った きゅうりとオクラの甘酢漬け の漬け汁をリメイク。
とってもおいしかったので、捨てちゃうのはもったいないし、
何か他のを漬けるには、たぶんもう水っぽいし。
劣化も早いだろうし、使うなら今日だ!!じゃぁあんかけにしよう!

何にかけようかと迷った結果。。。。
本当は、卵を使って、目玉焼きにしてカレー炒めのごはんにのせたかったのですが、
そっちは諦めて、キャベツと鶏ハムを刻んでいれた卵焼きにしました。

漬け汁は、甘くてしょっぱくて辛いので(鷹の爪も入っているので)
卵焼きには一切味を付けず。

小鍋で煮立てて水溶き片栗粉でとろみをつけました。





かに玉みたいな感じ?かな?
なかなかおいしかったです。





ごちそうさまでした〜。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿