2014年9月23日火曜日

空芯菜と春雨の炒めもの などで晩ごはん。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日は祝日。まぁ我が家には関係ないですが、
久しぶりにゆっくりできました。
音楽聞きながらウトウトしたりとか。。。
夜もゆっくり眠れそうな気がします。

そんな9月23日の晩ごはん。





空芯菜と春雨の炒めもの
かぼちゃとレーズンのヨーグルトサラダ
青梗菜とコーンのごまあえ
ニラと玉ねぎと卵のお味噌汁

副菜2品は【減塩レシピ】として別記事にアップしてありますので、
もしもよろしければご覧くださいね。

空芯菜、そのままシンプルに炒めてもおいしいのですが、
娘はあんまり好きじゃないようで。
それなら娘の大好きな春雨と一緒に炒めてしまえ!!!

豚ひき肉と空芯菜の固い部分を一緒に炒めて、
葉っぱの部分も炒めて、
もどした春雨を入れて炒めたら、お酒とお醤油で味付けするだけ。

にんにく、唐辛子などお好みで♪

お味噌汁は、かぼちゃをゆでたお湯で。
いい甘さがでます。
今日はニラと卵と玉ねぎ。3人分で大さじ1のお味噌です。





ごちそうさまでした♪




『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ

娘が片付けのついでに衣替えをして、夏服やサイズアウトの服を出してきたのですが、
ここ数年で身長がだいぶ伸びたので、
これまでの衣装ケースに入らないw
そんなに洋服に興味はないので、数が大幅に増えたわけではないのですが。。。
冬服はもっと場所を取るんだろうなぁ。。。
女の子がたくさんいるおうちなんて、大変だろうな(>_<)

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿