2014年9月2日火曜日

【パン】黒ごまとナッツたっぷりのバゲット。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

暑さ復活。。。かな。。。

昨日の夜、バゲットを焼きました。

クープを入れ忘れました。。。。。。。。

今回は、ミックスコールをならして、
黒ごま、くるみ、ひまわりの種、パンプキンシードをたっぷりめに!!
塩はこのところ落ち着いている2gです。

切ったらこんな感じでまぁまぁですが、





焼き上がりはこんな感じ。
クープがないと。。。なんていうか。。。う〜ん。





【材料】

ホシノ天然酵母・・・・・・・25g
水・・・・・・・・・・・・・180g
リスドォル・・・・・・・・・250g
全粒粉・・・・・・・・・・・50g
塩・・・・・・・・・・・・・2g

くるみ、黒ごま、ひまわりの種、パンプキンシード
(レーズン入れに全部入れたらちょっとあふれちゃうかな、くらいの量w)

今朝はこのパンで朝ごはんにしました。

スライスして軽くトーストして、オリーブオイルをちょっとかけて。
常備菜のマカロニサラダ、きゅうり、アーモンド、
ピーマンとえびの塩レモン炒め(炒めてから塩レモンのペーストをまぶしただけ)





ごちそうさまでした♪

今日も頑張りま〜す。



おまけ

娘は胃の調子が悪いようで。
(数日前に風邪で病院に行ったりしているので、その流れか、
 あるいはその病院で漢方やらいろいろ薬を処方され、
 その副作用のようなものか。。。)

今日は到達度テストという、県内の多数の中学校3年生が同時に受けるテストがあって、
進路を決めるのになかなか大事なテストなわけですが、
「昨日がテストの方がよかった。。。昨日の方がまだ体調がよかった。。。」そうで。

少しでも体調がよくなってくれればいいのだけど。。。

晩ごはんはおかゆかな。
なんて言ってると元気に帰ってきたりするので、分からないんですけどねぇ。。。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿