2014年9月13日土曜日

【32種の野菜の「とろ実」】ツナのクリームパスタ

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ


野菜のピューレ「とろ実」。

●KIRINオンラインショップ限定販売
●日本野菜ソムリエ協会推奨
●香料、着色料、保存料すべて無添加

とのこと。

今回は【32種の野菜のとろ実】を使ってパスタを作りました。

【ツナのクリームパスタ♪】

ほうれん草とかあればよかったです。。。
トマト缶を煮詰めて作るトマトソースよりも、手軽でさらに栄養価アップ!
「とろ実」だけでもいいかなと思いましたが、1パックで3人分だったので、
牛乳でかさまし(?)しました。





野菜のとろ実は、こんな感じ。ゼリー飲料みたいですね。
中身も出しやすく便利です。





【材料(3人分)】

スパゲティ(今日はリングイネ)・・・・・・3人分

オリーブオイル・・・・・・・・・大さじ1
にんにく・・・・・・・・・・・・1かけ
ツナ缶・・・・・・・・・・・・・小1缶
32種の野菜のとろ実・・・・・・・1パック
牛乳・・・・・・・・・・・・・・150cc
とろけるチーズ・・・・・・・・・1つかみ
パルミジャーノ、黒コショウ・・・お好きなだけ

①スパゲティをゆではじめます。
 ゆであがりまであと2〜3分くらいになったら、
 別のフライパンにオリーブオイルを入れて、みじんぎりのにんにくを火にかけます。




②油を切ったツナ、とろ実、牛乳を入れて混ぜながら温めて、
 フツフツしてきたら、とろけるチーズをひとつかみ入れます。
 このへんでパスタがゆであがるのが理想www 




③ゆであがったパスタを入れてよ〜く混ぜてからめます。




お皿に盛りつけて、パルミジャーノ、黒コショウをかけてできあがり!





トマト缶で自分で作ったトマトソースを使って、同じようによく作りますが、
それよりもさらに深い味がします。
そしてジュースではなくてペーストなので、
パスタにもよく絡みます♪♪ おいし〜い♪

見た目には、緑色の野菜を入れたいところですが、
栄養面では、これだけでもかなりいいのでは!

オススメです。

同時に送っていただいた「にんじんのとろ実」で
パンを焼いて今朝食べたのですが、(記事はこちらです→




同じパンに、娘はヌテラをつけてまたまたおやつに食べました。
チョコも合うみたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿