2014年9月25日木曜日

ラタトゥイユ&チーズ入りスクランブルエッグ など

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日は娘の中学校の文化祭でした。
なんでLiveでダンスやらないのかなぁと思ったら、
「ニュース番組」という設定で、
「今日はダンスの特集です」
「バカッコイイ動画特集です」みたいな感じで、
分かれて撮影した動画をうまく編集してあり、
途中でCMが入って、よくあるCMをみんなで再現していたりして、
とてもうまくまとまっていました。
編集がとても上手でおもしろおかしくなっていて、
教室は大爆笑!!!
これでちょっとクラスがまとまるといいですなぁ。。。

そんな9月25日の晩ごはん。





ラタトゥイユ
チーズ入りスクランブルエッグ
小松菜とえびの炒めもの
きゅうり、ミニトマト、クリームチーズのサラダ

ラタトゥイユは、なす、赤ピーマン、ピーマン、玉ねぎ、にんにく、
豚ひき肉ちょっと、パンツェッタちょっと、などをオリーブオイルで炒めて、
トマト缶を入れてローリエを入れて煮込んだもの。水は入れません。
塩こしょう、オレガノで味を付けました。ちょっと薄め。

卵をといて、とろけるチーズ、牛乳を入れて、スクランブルエッグにしたもの、
小松菜、海老をオリーブオイルで炒めてコショウだけで味付けしたもの を
ワンプレートにしました。2つとも塩味はつけず(チーズの塩がありますが)。
ラタトゥイユの味で食べる感じにしました。

サラダは、きゅうり、ミニトマト、クリームチーズを
オリーブオイル、レモン汁、塩こしょうで味付けしたものです。

塩分が気になるのでスープはなし。
でもラタトゥイユの塩こしょうがメインなので、大丈夫。。かな?

おいしくいただきました。
ごちそうさまでした〜♪


最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿