2014年9月6日土曜日

【まぜてマジック】③ウインナーパンのケチャップをグレードアップ!!

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)






ウインナーパンを焼きました。
普通の短いウインナーなので、形が悪い。。。。ぷっくりw
短いウインナー用の成形レシピも、見つけてはいたのですが、
つい伸ばしてくるくる巻いてしまいました(^^;

さぁケチャップとマスタードをのせて。。。というところで、
このケチャップをちょっとグレードアップだ!!!
まぜてマジックの出番です。
(先日ハウスさんから商品でいただきまして。。。いろいろと作っています)

【ケチャップ1:まぜてマジック1:マスタード1】
にしてみましたよ〜。





ケチャップ1:まぜてマジック1→ピザトーストに、とあるので、
これだけでも、ケチャップに深みが加わってとてもいい!
今回はマスタードを入れましたが、入れなくてもじゅうぶんおいしいです。

焼き上がりはこちら。マヨネーズだけって焼きました〜





いちおうパンの配合も。

【材料(6個分)】

ホシノ天然酵母・・・・・・・・14g
リスドォル・・・・・・・・・・170g
全粒粉・・・・・・・・・・・・30g
水・・・・・・・・・・・・・・120g
塩・・・・・・・・・・・・・・1〜2g

1次発酵まではHBにおまかせです。
6等分してベンチタイム。
伸ばしてウインナーにくるくる巻きましたが。。。。。。
普通の短いウインナーだとブクブクになりますねぇwww
ま、いいか♪

オーブンの発酵機能で20分。
オーブン余熱200℃15分です。
焼く直前にマヨネーズをちょっとのせました。





今日の朝ごはんに食べました〜〜。





さやいんげんゆでたの、アーモンド、りんご。

ごちそうさまでした(^o^)

土曜日ですねぇ〜。
皆様よい週末を♪

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿