2014年9月7日日曜日

【パン】リスドォルとホシノで枝豆チーズパンなど

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

パンを焼きました。

バゲットなど、パリパリさせて焼き色をつけたいものを焼く時に、
うちのオーブンだと、250℃に予熱してから、
庫内に生地を入れ、すぐには焼かずに、5分くらい放置してから焼くとちょうどいいので、
今日も5分放置。。。するつもりが。。。

そのまま娘とアニメ(「ハイキュー!!」)を見てしまい。。。。。。。。。。

その後慌てて焼いたのですが、温度を上げ忘れw
なので、薄〜い焼き色です。





まぁでも中はちゃんと火が通っているし、
そこそこパリパリになっていたので、失敗ではない。。。かな?

冷凍の枝豆を解凍してさやからはずして、
ベンチタイムの時に生地に混ぜ込みました。
その後中にとろけるチーズを入れています。

バゲットの方は、四角く広げてとろけるチーズ、黒コショウを振って、
くるくる手前から巻いてみました。

二次発酵後、オーブンで焼き上げる直前にクープを入れました。




なんとなく怖いので、明日の朝食べるときは、
スライスして焼くか、丸い方もレンジでふわっと温めようw






最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿