2015年3月31日火曜日

【パン】HB利用→冷蔵庫放置で朝焼きたてフォカッチャ 1:1バージョン で朝ごはん

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

昨日作った生地を朝さっそく焼いてみました。
 ↑この生地については結構下の方に書いてありますのでスクロールしてくださいね。





強力粉と薄力粉を1:1にしてみました。
朝食べるので少し軽い方がいいかなぁと思って。。。
でもまだちょっと。。。う〜ん。
オリーブオイルとか入れない方がいいのか、はちみつもないほうがいいのか、
ピザ生地コースじゃなくて普通の生地コースがいいのか、
やっぱりドライイーストは倍量にした方がいいのか。。。う〜ん。
またいろいろ試します。
でもこれはこれで、もっちりして好きなんですけどね♪♪





朝野菜室から出した生地。かなり発酵が進んでいます。
野菜室だったからかな。





ちなみに入れる前はこちら。





画像がぶれていますが、何度で焼いたか忘れないように写真を撮りました。
今日は210℃くらい。20分ほど焼きました。





いい感じ。オリーブオイルをハケで塗って、塩をかけました。





朝ごはんで食べました。





カリカリじゃがいも、えびといんげんとキヌアのサラダと一緒に。





これはこれでおいしいのですけどね。
好みの感じになるまでいろいろ試してみたいと思います〜。
実験みたい(^^;

ごちそうさまでした。


最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿