2015年3月7日土曜日

【塩2gでパン】業務スーパー激安強力粉でベーグル&リスドォルでバゲット。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

パンを焼きました。
またまた(というかたぶん今後はずっとw)業務スーパーの激安強力粉で
今日はベーグルを焼いてみました。
なんだか妙に高さが出ちゃいましたが。。。
でももっちりで美味しかったです。




奥の3つは、中にヌテラを入れた。。。ら。。。チョコがはみ出て焦げましたw
中にはうっすらとチョコレートが。。。でもおいしかったです。
手前の3つはプレーン。
クリームチーズなど塗って食べようかな。

【材料(6個分)】

強力粉・・・・・・・・・300g
砂糖・・・・・・・・・・10g
塩・・・・・・・・・・・2g(今度は1gに戻そうかな〜)
水・・・・・・・・・・・165g
ドライイースト(サフ赤)・・1.5g

水にドライイーストを溶かして、パンケースに最後に入れて、
天然酵母コースで生地作りをしました。
ベンチタイムを長めにとって、成形したら、二次発酵はせずに両面30秒ずつくらいゆでて、
200℃に余熱したオーブンで15分ほど焼きました。

チョコ入りは、作ってすぐにある程度食べてしまいました〜(^^;

その後焼いたのはバゲット。リスドォル+グラハム粉です。
1本はプレーン、1本は中にりんごの甘煮(冷凍しておいたもの)、くるみ、クリームチーズが入っています。





エッジが立つ、なんていうのとはほど遠いですけれどね。
私が焼くとこんなものですw
でも焼きたてはパリパリ音がしていい感じなんですよ〜。





切ったらこんな感じ。







朝ごはんで食べました。

前にレシピブログさんのモニターでいただいた「アホスープの素」。
2人分でしたが、水を増やして勝手に3人分に(^^;
それでもかなり濃い、にんにくたっぷりのスープでした!
焼いたバゲットをひたひたして食べました〜。






最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿