2014年8月9日土曜日

【パン】ホシノと塩麹とはちみつでシンプル食パン〜で朝ごはん

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

ちょっと久しぶりにシンプルなパンを焼きました。




ホシノ天然酵母で全粒粉入り、塩麹とはちみつ。もはや定番です。
ふんわり具合も一番好きかなぁ。

●材料● いつも同じですが。。。

ホシノ天然酵母・・・・・・・・・25g
水・・・・・・・・・・・・・・・150g
はちみつ・・・・・・・・・・・・10g
強力粉(ゆめちから)・・・・・・250g
全粒粉・・・・・・・・・・・・・50g
塩麹・・・・・・・・・・・・・・20g弱(大さじ1くらい)

今朝はこれで朝ごはん♪




目玉焼きが雑。。。。
下に玉ねぎとピーマンを炒めたものが敷いてあります。
パンの上に乗せたりするかもな、と思って、
ちょっと固めの目玉焼きにしたら、やっぱり娘はパンの上に乗せました。
黄身は、流れないくらいの半熟でちょうどよかったです。

大きな台風が四国九州上陸とか。。。
大きな被害がでませんように。。。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿