2014年8月8日金曜日

ジャーマンポテト風&サーモンカルパッチョ で晩ごはん。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

8月8日の晩ごはん。




ジャーマンポテト風
サーモンカルパッチョ
かぼちゃ塩煮
にんじんとくるみのきんぴら
シュウマイの皮で海苔チーズ巻き焼き
なすとえびの南蛮漬け

かぼちゃ塩煮ときんぴら、南蛮漬けは、昨日作った常備菜です。
これがあるのにいろいろ作っちゃったので、なんだかスゴイ量に。。。
おなかいっぱいです。

ジャーマンポテト風は、レンジでチンしたじゃがいもに小麦粉を軽くまぶして
フライパンにオリーブオイル、パンチェッタ、にんにくスライスを炒め、
ピーマンとじゃがいもを炒めてクレイジーソルト、
最後に火を止めてから粒マスタードをからめました。

カルパッチョは、塩レモンを使ったドレッシングで。
玉ねぎみじんぎり、おろしにんにく(パウダーやチューブでも)、
塩レモン、粗挽きコショウ、オリーブオイルと酢をビンに入れてシェイク〜。
きゅうり、スライス玉ねぎ、サーモンの上からかけました〜。

 


ごちそうさまでした♪

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿