2014年8月13日水曜日

【パン】黒ごまたっぷりホシノでバゲット。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

パンを焼きました。
今日の晩ごはん用です。





1本はとろけるチーズ入りです。
それもあって、今日は塩を少しだけ控えめに。
ちゃんと膨らんだので、次回はもう少し少なくしてもいいかな。
塩分には気をつけよう、とこの間本屋さんでいろいろな本を立ち読みして思いました。。。
(病気の本とか美容の本とか。。。。)

●材料(2本分)●

ホシノ天然酵母・・・・・・・・・25g
水・・・・・・・・・・・・・・・180g(もう少し少なくてもよかったのかな)
リスドォル・・・・・・・・・・・250g
全粒粉・・・・・・・・・・・・・50g
塩・・・・・・・・・・・・・・・3g

黒ごま・・・・・・・・・・・・・大さじ2くらい
(HBのレーズン入れに入れました)

クープがぱっくり開くようなバゲットに憧れた時もあるけれど
(今も憧れていますが)
今のところこんな感じで落ち着き、そこそこ満足しています(^^;

今日は黒ごまたっぷり。かなり香ばしいです。
左側がチーズ入り。右側はシンプルに。





今日の晩ごはんで食べます〜。
記事はこちらです。
【亜鉛食べよう】牡蠣とひよこ豆のトマト煮 バゲットやサラダと♪♪

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿