2014年8月16日土曜日

つけカレー第二弾。ひよこ豆入りキーマカレー。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

ミイルとハウス食品さんのコラボ
「ジュージューつけつけカレー」。

先日チーズ入りのカレーで食べてみましたが
(記事は→野菜がたっぷり食べられる〜つけカレー♪♪
今回は、ひき肉とひよこ豆でキーマカレーにしてみました。

せっかくなので今回もミイルさんのフレームで。




本当は野菜をジュージュー焼いてカレーにつける、ということだったのですが。。。
野菜を蒸し終わった後でそれを思い出し(^^;
なので今回は蒸し野菜です。。。でも蒸し野菜もおいしいですよ〜。

送っていただいたカレーが甘口だったので、ガラムマサラを追加しています。

ひき肉を炒めて、ひよこ豆も入れて、水を入れて煮立ったらアクをとり、
火を止めてルウを溶かしたら、再び火をつけて5分煮詰めたらできあがり!

なんて簡単(^^;

チーズ入りもおいしかったですが、キーマもおいしい。

具は、とうもろこし、アスパラ、じゃがいも、うずらの卵、ミニトマト です。

今回は、炊きあがったごはんに、くるみ、ひまわりの種、パンプキンシードを刻んで混ぜました。
プチプチしておいしかったです。

サラダは、先日作った「くみんちゅさんのサクサク食べるしょうが」に、
(作った時の記事はこちら→くみんちゅさんレシピで【サクサク食べるしょうが】〜アレンジ効きそう!
ごま油、酢を同量入れて作ったドレッシングをかけてみました〜。
これはおいしい!簡単にしょうがの効いた和風ドレッシングができますよ〜。

先ほど作ったばかりの鶏ハムでサラダに。




ワンプレートにしたら「お子様ランチみたい」と夫。
うん、確かに。ごはんが特に、かな〜。

ごちそうさまでした(*^o^*)






最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿