2014年8月27日水曜日

【娘の塾弁当】ロコモコ丼風のっけ弁当&枝豆のカレーチーズお焼き

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

冷蔵保存しているハンバーグをお弁当に入れたい。。。
そして、この前、「目玉焼きの黄身はいつ崩すか」みたいなアニメを見て、
「目玉焼きが食べたい」と夫が言うので、
じゃぁロコモコ丼っぽくしたい。。。
おにぎりじゃなくてもいい?食べる時間ある?と聞いたら、
別にいいよ、とのことだったので、今日はのっけ弁当です。

8月27日の中学生娘の塾弁当




ハンバーグ&目玉焼きでロコモコ丼風
ピーマンじゃこきんぴら
ミニトマト
枝豆のカレーチーズお焼き

カガヤキ農園さんから届いたたっぷりの枝豆。
今日はお弁当に入れました。

小麦粉大さじ4、カレー粉小さじ1/2、水大さじ4程度をよく混ぜて、
(この分量で、3cmくらいのお焼きが7つできました)




枝豆、とろけるチーズを入れて、混ぜて、





フライパンで両面焼きます。




コーンや赤ピーマンなど、同時にいろいろ入れたらカラフルかな〜。
今日はカレー味にしたので、黄色っぽいです。





夫と私も同じもので晩ごはん。




ごちそうさまでした。


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ

塾に出かける5分前になっても娘の動きがないので、
部屋を除きに行ったらぐっすり。
「あと5分で出かける時間だよ」って言ったら、バッと目覚めて、
「ええっ!それは5分前に言うことじゃないでしょっ!」と逆ギレされた。。。

5分前だから5分前って言ったんだけど〜〜w
まぁでも朝とかも、まだ7時30分だけど、「もう7時45分だよ!」って起こしてるからかな〜(^^;
起こしてくれって言われてないし〜〜〜。

夏休みも残り数日。ちょっとだらけてきた模様ですw
頑張れ〜。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿