2014年8月3日日曜日

充填豆腐の混ぜるだけデザート第2弾。今回は冷凍ブルーベリーで♪

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

この前作った、

材料4つで混ぜるだけ。充填豆腐と冷凍いちごでクリーミーなデザート♪♪ アイスにも♪♪

がなかなか好評だったので、今回はいちご→ブルーベリーで作ってみました。





色がスゴイですけどね(^^;

今回使った豆腐はこちら。



男前豆腐店さんの「ハンサムケン」!!充填豆腐です。
充填豆腐は豆乳を冷やして固めたものらしいので、豆乳デザートになるのかな(^^;

今回も簡単。
前回ので十分おいしかったのですが、レモン汁を倍にしてみました。

お豆腐(100g×3)、きび砂糖大さじ2、レモン汁大さじ2と
冷凍のブルーベリー20粒くらいを、ブレンダーやミキサーなどでが〜っと。




冷蔵庫で冷やしたら完成です。
今回もタッパーで冷凍してみました。
冷凍の方が豆腐が強くなる感じはしますが、
ガリガリ削りながら食べるのがとてもおいしいです。


 


「豆腐のさっぱり感が物足りないなと思ったとしても、
 見た目にインパクトがあるから、それがいいと思うよ」と夫。
ま、確かに、この色であのあっさり感は想像できないかも(^^;

今回レモンを倍量入れましたが、そんなに変わらなかったかな〜。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿