2014年8月2日土曜日

【娘の塾弁当】焼きシュウマイ & お昼ごはんはキムチ焼きうどん。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日の中学生娘の塾弁当。




焼きシュウマイ
ミニトマト
ひじき入り卵焼き
キャベツと桜えびの炒め物

シュウマイは、先日作って冷凍しておいたものを、
温めた後で両面焼きました。

卵焼きにはひじきを入れて。味付け入らずなので楽チンですね。




おまけ

お昼ごはんは、小松菜とキムチの焼きうどん。

賞味期限が近くなったキムチがあるとほぼ必ず作ります(^^;
今回は、作ってあった小松菜のおひたしも入れました。
小松菜は刻んで、つけ汁は、うどんをほぐすお水のかわりになり、一石二鳥でした。
あとは豚肉、キムチ、ゆでうどんだけ。

温泉卵はいつもこちらのレシピ。ほんと、失敗なしです。

Cpicon 失敗なし!!温泉卵! by たんこたんきち





豚肉と卵とキムチ。なんでこんなにおいしいのか(>_<)
暑いのでちょっとでもパワーの出そうなものを。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿