2014年8月14日木曜日

冷凍あげなすと鶏ハムゆで汁で冷やしラーメン。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

お昼ごはんは冷やしラーメンに。





先日南蛮漬けを作った時に、一緒に揚げて冷凍しておいたなすは、
レンジで解凍しました。結構油が出ます。。。
そしてそれをだいぶ吸いとったと思っていたのですが、
思ったよりもラーメンに。。。。。だいぶ反省(^^;
もっともっと油を切ってから入れた方がよかったです。

冷凍しておいた鶏ハムゆで汁は、レンジで少しずつ解凍しました。
氷がちょっと残っているくらい。
鶏のエキスと塩麹でだいぶ濃いめなので、水も足しました。
淡口醬油を少し。

あとは、水菜、鶏胸肉をレンジでチンして裂いたもの、みょうがの薄切りを
塩レモンとごま油であえました。




ゆでた中華麺を水でよく洗って冷やして、スープをかけて、
なすと具をのせてできあがり。





揚げなすのせいでだいぶ油が。。。夫はそれもまたおいしいと食べてくれましたが。
あっさりさっぱり食べたかったのに(>_<)
冷凍したあげなすの油には要注意。。。。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿