2014年8月7日木曜日

車麩のから揚げ&塩レモンドレッシングでサラダ など

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

8月7日の晩ごはん。




車麩のからあげ といんげんおひたし
塩レモンドレッシングでサラダ+ごぼうの素揚げ
かぼちゃの塩煮
うつってないけど玄米ごはん+ごま塩

前回作ってとってもおいしかった車麩からあげ。
(前回の記事はこちらです。
 【塩レモンで】簡単♪シーフードミックスの炊き込みごはん&車麩のからあげ♪

今回ちょっと立派な車麩を見つけたので買ってみました。




「あさこ食堂」さんのレシピで今日も作ろうと思ったのですが、
車麩ってこんなに大きさ違うんだなぁ。。。
「お麩倶楽部」からリンクしていくと、オリジナルから揚げ用のお麩がありました。

カラアゲ専用麩

これを1個とすると、うちに今あるお麩は。。。1個よりは大きいのかな?
厚みはうちのもののほうがありそうですが、大きさは専用麩の方が大きいかな。
まぁよくわからないので、単純に倍量作りました。

鶏から揚げにも負けない美味しさ、車麸から揚げ!





前回の安かった車麩とは全然違うできあがりになりました(^^;
さらにお肉っぽくて、じゅわ〜っとしています!!
鶏皮を食べているような感じでもあり、でも鶏皮じゃないからヘルシーでホッとする、感じ。。。
揚げ焼きにしているので、それほどの油を吸わないのかな?とも思いますが、
調味料をあれだけ吸うということは油も結構吸っているのかなぁ。。。
でもおいしい♪♪

サラダのドレッシングは、塩レモンペースト小さじ1+オリーブオイルとレモン汁大さじ1ずつ を
ビンに入れてシェイク〜。


 

これをトマトときゅうりのところにかけてから、
素揚げごぼうをのせました。
さっき常備菜をいろいろ作った時に、一緒に揚げておきました。

【常備菜】なすとえびの南蛮漬け、くるみ入りきんぴらなど


  


ごちそうさまでした〜♪

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿