2014年7月7日月曜日

【要リベンジ〜〜(>_<)】麩チャンプルーで晩ごはん。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

7月7日の晩ごはん。

七夕ですが。。。。全然関係ない感じです(^^;





麩チャンプルー
切り干し大根の煮物
いんげんのごまあえ
ニラと車麩のお味噌汁

この前作った「車麩のからあげ」がとてもおいしかったので、
「車麩」でもう一種類、作ってみたかった料理「麩チャンプルー」を。

参考にさせていただいたのはこちらのレシピ。

Cpicon 沖縄’n炒め物♡ふーちゃんぷるー♡ by めそ。

だしの素、塩、醤油 のかわりに、
花かつお+醤油で味付け。ゴーヤチャンプルーなど作る時も私はいつもこれ。
で、全体的な味はよかったのですが、
麩を卵に浸した時に、卵に味を付けるのを忘れ。。。。
なんともぼんやりした麩。。。あぁぁぁ(>_<)
麩に味がしっかりついていたらもっとおいしくなったと思う。。。
近いうちにリベンジしたい!!!





車麩を1袋戻したのですが、全部チャンプルーにしたらさすがに多いかな、と思って、
お味噌汁にも入れました。
小さい麩(小町麩?)でも十分おいしいですが、
やっぱり車麩だと「吸い」が違いますね〜♪♪

ごちそうさまでした。




おまけ

いんげんは多めにゆでて冷凍します。
今週末からまた娘のお弁当が始まるので。。。





切り干し大根の煮物もたくさん作りました。
冷凍してもいいのですが、とりあえず冷蔵で。
今回は炊き込みごはんにしようかなぁ。





最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿