2014年7月20日日曜日

【作ってみました!】ゼラチンなしのバナナプリン

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

Facebookで情報をいただいて、気になっていたレシピ。
ゼラチン入らずで、バナナと牛乳で作るプリン!




シンプルなものもありますが、うちにきなこがあったのでこちらにしました。

Cpicon きなことバナナのとろけるプリン♡ by ゆきちのん

バナナが3本あったので、レシピを1.5倍に。
ただ、レンジの加熱時間は1.5倍よりは短い方がいいかもしれません。

フードプロセッサーでがーっと。




もったりするまで、と書いてありましたが、ぜんぜんもったりしない。。。
どちらかといえばサラッと。バナナが小さかったのかな。。。
牛乳を減らすんだったかな。。。。




ま、固まらなくても、バナナきなこ牛乳として飲めばいいし!!!
バナナ3本だとこのくらいの量です。
ゼリーカップだと5〜6個分かな。





1時間もすると、傾けてもゆれないくらいに。
食べるまで少し時間があいてしまったので、
バナナの色が出ちゃったのか、甜菜糖の色だか何だか。。。。茶色い(^^;




でも味はとってもあっさり!
「プリン」というと、ちょっと違うかな?という感じですが、
あっさりしてとってもおいしい!
アジアン系っていうか。バナナですからねぇ〜。

夏にぴったりのあっさりデザートでした。
また作ろうっと。


最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿