2014年7月19日土曜日

要リベンジ【パン】ホシノ&塩麹でバゲット♪全粒粉入り。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

パンを焼きました。
はちみつと塩麹で食パンを焼くのにはだいぶ慣れましたが、
今日はバゲットっぽいのに挑戦。。。。しましたが、
塩麹の水分量に負けました。。。

ざるに入れてカンパーニュっぽくしようと思ったのですが、
ざるからだすときに全部生地がざるについてしまい(^^;
はがして上にのせたらこんなことにっ!!





ま、スライスしたらいつも通りまぁまぁなので、
ちゃんと食べられる、というのがおうちのパン作りのいいところ(>_<)




とはいえ、水分をもう少し減らすか、リスドォルの時は塩麹ではなくて塩にするか、
要リベンジ!です。。。。頑張ります。

●材料●

ホシノ天然酵母・・・・・・・・25g
全粒粉・・・・・・・・・・・・50g
リスドォル・・・・・・・・・・250g
水・・・・・・・・・・・・・・170g→次回はもう10gほど減らした方がいいかも。
塩麹・・・・・・・・・・・・・20g(大さじ1とちょっと)





おまけ

朝ごはんと昼ごはん。代わり映えしませんが。。。(^^;







最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿