2014年7月10日木曜日

キムチチーズin油揚げ&豆腐ステーキ で晩ごはん。大豆多め(^^;

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

7月10日の晩ごはん





豆腐ステーキ照りマヨソース
キムチチーズin油揚げ
豚汁
映ってないけど卵かけごはん

気がつけば豆腐も油揚げも大豆。。。まぁいいか♪

「in油揚げ」シリーズとしては、
ただスライスチーズを入れたり、納豆を入れたりいろいろありますが、
今回はキムチとチーズ。合わないわけがないですしね♪





油揚げ3枚に、刻んだキムチ50gととろけるチーズ40gくらいです。
よく混ぜて、半分に切った油揚げの中に入れて、魚焼きグリルで両面焼くだけです。
簡単でおいし〜い♪♪




豆腐ステーキは、木綿豆腐を水切りして、適当な大きさに切って、
小麦粉をまぶしてサラダ油で焼きます。
醤油:みりん:砂糖:酒=2:1:1:1 くらいの割合でタレを作って、
今回はそこにマヨネーズ(割合でいうと0.5くらい)を入れて
最後に入れて絡めてできあがりです。





ごちそうさまでした♪♪

台風、大丈夫でしょうかね。。。外はゴーゴーです。。。


最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿