2014年7月21日月曜日

蒸しトウモロコシ〜カガヤキ農園さんの野菜をリピートです。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)





ミイルの企画で一度注文してみたカガヤキ農園 直売所さんのお野菜。
(その時の記事はこちら→
とってもおいしかったのと、トウモロコシがとってもおいしそうだったので、
リピートしてみました。



今回届いたのはこちら。





トウモロコシ・・・・3本
トマト・・・・・・・2個
オクラ・・・・・・・1袋(11本)
人参・・・・・・・・3本
きゅうり・・・・・・5本
なす・・・・・・・・いっぱい
キャベツ・・・・・・1つ
さやいんげん・・・・1袋
ねぎ・・・・・・・・2本
枝豆・・・・・・・・2袋

特に希望などは書かなかったのですが、
トウモロコシ、入っていてよかった〜♪♪♪

このところ、塩麹でゆでるやり方で落ち着いていましたが、
おいしいゆで方の紙も入れていただきましたので、
今回はそのとおりに作りました。
せっかくなので届いてすぐに!!




皮をむいた状態。このままでもおいしそう〜!
今回は蒸してみました。




うちで、蒸すことのできる一番大きなものは、パスタ鍋なので、コレで。
でも1本入らなかったので、1本だけ半分に切りました。





5分ほどでとってもいい色に♪
食べてみたら。。。。甘っ!!!!!
トウモロコシってこんなに甘いんですねぇ。。。いやぁ〜〜!おいしかった〜〜♪
頼んでよかったです〜。





1本は蒸したてをいただいて、残りは暑いうちにラップを巻いておきました。
パンに入れたりしてみようかな〜と思っています。楽しみ。





枝豆も、袋を開けたらこんなにたくさん!




こちらもゆで方を参考に。


  


プリップリしておいしかった〜!
ゆでる時の塩をしっかり入れるのがポイントなのかな〜。
一応、塩が入りやすいように、キッチンばさみでヘタ?のところを大きめに切り落としました。

ある程度はそのまま食べて、後は全部さやからだしました。
こちらもパンに入れたり、いろいろしようかな〜。




娘の嫌いななすがまたいっぱい(^^;
おいしいのになぁ♪
大事にいただきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿