2014年7月2日水曜日

豚肉梅炒めをのせて〜冷やしうどん

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

7月2日の晩ごはん。





豚肉梅炒めのせ〜冷やしうどん
チーズ入り油揚げ

本当は、ゆでただけの豚肉を上にのせるつもりだったのですが、
もうちょっとガッツリ食べたいなぁと思いまして。
梅味で炒めたものをのせました。

そのまま食べる時には、お醤油、みりんももっと多めですが、
今日は少し味がつく程度に。

豚こま切れ肉150gくらい、玉ねぎ1/2個を炒めて、




梅干し1個をたたいて、みりんと醤油小さじ1ずつ、白ごま小さじ2を混ぜたものを
入れて炒めます。

 


うどんをゆでて、よく冷やし、刻んだオクラ、みょうがと混ぜてお皿に。

温かい時と同じうどんつゆ(1人分あたりみりん大さじ1、淡口醬油大さじ1くらい)を
冷蔵庫でよく冷やしておいて、たっぷりとかけます。
そこに豚肉、刻んだ大葉をのせてできあがり〜。

うどんつゆと混ぜながら食べることで、全体的にもほんのり梅ごま味。
おいしかったです。





あとはスライスチーズを油揚げにはさんで、魚焼きグリルで両面焼いたもの。
今日は簡単にしました〜。暑かったし。。。

ごちそうさまでした♪


最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿