2014年7月14日月曜日

【ただの記録です(^^;】お好み焼きで晩ごはん。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

7月14日の晩ごはん。

今日は一日出かけていたので、
もう最初からズボラ予定でした(^^;





お好み焼き&キムチ冷奴。

お好み焼きはもうシンプルに、
小麦粉と卵と水、キャベツ、桜えび、豚肉。
あとはだしがらで作っているふりかけ(いりことかつおぶし)と
ベーキングパウダーを入れて作ります。
長芋があれば入れますが、今日はないし、
紅生姜もないし。。。
だしがらふりかけを入れると、だし汁を入れたような雰囲気になります。。。

あとは夫と娘におみやげ。

「銀のあん」の【クロワッサンたい焼】

銀だこ系列みたいですね。。。
なんだかいつかテレビで見たことがあるような気がしたのですが、
今日行ったショッピングモールで、行列ができていたので、
つられて買っちゃいました。
表面にざらめがたっぷり。
娘いわく「たい焼きっていうか、パンでしょ?」だそうです。
でもとってもおいしかったそうです〜。






今日は本当に記録です。。。レシピなどもなく。。。
また明日から頑張ります♪

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿