2014年7月23日水曜日

【パン】枝豆とトウモロコシとチーズたっぷりパン ホシノで。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

カガヤキ農園さんから届いたトウモロコシと枝豆
さっそくパンに入れて焼いてみました。





欲張って具を入れすぎました。。。でもおいしかった〜♪

生地は1種類、中の具も同じですが、成形を2種類にしてみました。
バゲットなど作る時と同じ生地です。

●材料●

ホシノ天然酵母・・・・・・・・・25g
リスドォル・・・・・・・・・・・250g
全粒粉・・・・・・・・・・・・・50g
水・・・・・・・・・・・・・・・180g
塩・・・・・・・・・・・・・・・5g

(塩麹でのリベンジはまた後日〜♪)

枝豆(ゆでてさやからとったもの)
とうもろこし(蒸して、包丁でとったもの)
とろけるチーズ
プロセスチーズ
黒こしょう

HBで生地作り。

生地ができたら半分に分けてベンチタイム。

1つは平たく伸ばして、とろけるチーズをぱらぱらのせて、
そこにコーン、枝豆、プロセスチーズをぱらぱら。黒こしょうもパラパラ。
手前から巻いて切ってアルミカップにのせました。

 

もう1つは、こちらも平たく伸ばして、
とろけるチーズをぱらぱら、コーン、枝豆、プロセスチーズを半量のせて、
手前から三つ折りにしてから、横に半分に折りたたみ、
少し広げてから、残りの具をのせて、さらに手前から三つ折り。
伸ばしてから、スケッパーでザクザクと切りました。リュスティック風?

いずれにしても。。。明らかに具の入れすぎ(^^;
焼けば何とかなるだろうと。。。。


 


オーブンの発酵機能で25分ほど。その後余熱中に追加発酵。
200℃のオーブンで20分ほど焼きました。




どう考えても具の入れすぎ。でもとろけるチーズは溶けて、
プロセスチーズはちゃんと固まりのまま。いい感じ〜。
我慢できずに焼きたてを食べました。おいしかった〜〜♪

枝豆、コーン、チーズ。最高の組み合わせだ〜(*^o^*)


今日の朝ごはん。
シリアルヨーグルト、トマト、アーモンドと。




最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿