2014年7月3日木曜日

パパッとおつまみに〜カレーマヨねぎ納豆 in 油揚げ

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

安くて便利な油揚げ。
煮ても焼いてもおいしいですが、
あと一品のおつまみによく使います。

今日は、これまた安くて便利な納豆を使って♪
夏っぽくカレー味にしてみました。
混ぜて、詰めて、焼くだけ〜〜。

●カレーマヨねぎ納豆 in 油揚げ●




レシピというほどのものでもないのですが。。。

●材料(2〜3人分)●

納豆・・・・・・1パック
油揚げ・・・・・3枚
ねぎ・・・・・・1/4本

カレー粉・・・・小さじ1
納豆のタレまたはめんつゆなど・・・めんつゆの場合は小さじ1くらい
マヨネーズ・・・小さじ1
白ごま・・・・・小さじ1

①納豆、みじん切りのねぎ、カレー粉、タレ、マヨネーズ、白ごまを
 よく混ぜます。




②菜箸でコロコロして袋をあけやすくした油揚げを半分に切って、
 1/6くらいずつ納豆を詰めていきます。
 もっと具を多くしてたっぷりつめてもおいしいのですが、
 食べる時には、このくらいが食べやすいように思います。





③うちは魚焼きグリルで両面を焼きましたが、トースターなどでもいいと思います。
 両面いい色になったらできあがり!





カレー粉の代わりにチーズ、なんなら両方入れてもおいしいと思います!!
夏の簡単おつまみに(もちろん他の季節も)ぜひぜひ♪




おまけ

今日の朝ごはん。




いつもおんなじですけどね。。。
でもバゲットを焼いて、オリーブオイルと塩で食べるのが、やっぱり一番おいしいかな〜♪

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿