2014年7月13日日曜日

ピーマンと春雨の炒め物&常備菜とちょっとアレンジで。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

7月13日の晩ごはん。




ピーマンと春雨の炒め物
昨日のきんぴら
かぼちゃとくるみのマヨーグルトサラダ
オクラときゅうりの塩麹漬け
玉ねぎとわかめのお味噌汁

ピーマンと春雨の炒め物は、本当によく作ります。
クックパッドのこちらのレシピがきっかけです。

Cpicon ピーマン春雨 by スノウ

でもうちは豚ひき肉で作ります(^^;
さらに、調味料は酒とお醤油同量です。
ひき肉から油が出るので、油は入れません。
今回は唐辛子もなし。でも十分おいしいです〜。

きのうのきんぴらは、そのまま。
(まだ残っているので、明日再加熱してお弁当に。。。入れようかな。。。)




昨日のかぼちゃの塩煮は、さらにちょっとレンジで温めてつぶし、
くるみ、ヨーグルトとマヨネーズ同量 で混ぜました。皮ごと。
ヨーグルトが入ることで、しつこすぎず、さっぱりする気がします。





きゅうりとオクラは、昨夜寝る前に塩麹で漬けておいたものです。
漬ける、といっても、ビニールに一緒に入れてまんべんなく広げるだけ。。。。
この塩漬けと、鶏ハムのためにも、塩麹を欠かさず作っています。

できあがり♪
今日は簡単。。。いや毎日簡単ですが、今日はさらに。。。


  


最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿