2014年10月13日月曜日

食べものの話じゃありません。。。カワイくてスゴイ接着剤 セメダイン「PASTE」

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

先日モラタメさんで
金属、プラスチック・皮革・ゴム・木材にも使えるという、新感覚のり
セメダイン【PASTE】の「モラ」募集が。






セメダインさんのFacebookページ。途中に「PASTE」紹介動画がありました。

この紹介を見て、まず思い浮かんだのが、
娘が気に入っていた靴のベルト?が直せないかなぁ〜。ということ。
接着剤を家で探してみたら。。。使いかけでもうぜんぶカチカチのやつしかないw
どうしようかねぇ。。。と思っていたところだったので。

で、応募してみましたら。

当たった!




本当に普通ののりみたい。かわいい♪


ちなみに娘の靴。金属のボタンが本当はこの穴の中に入って、
まわりがとまっていたんじゃないかなぁ〜。





今回は穴にもまわりにもボタンにも塗りw
2分ほど乾かしてから貼り合わせるのだそうです。
普通にのりとして使う場合はすぐに貼るみたい。





ちょっと塗りすぎたかな。





このまま手でもぎゅっとしましたが、
大きめの洗濯バサミでしばらくはさんでおきました。

様子を見ると。。。
この時点では、手ではがせば無理矢理はがせそうだけど、
まぁくっついてるかな、という感じ。

こんなものかなぁ〜と思って、2日たった今朝、確認してみたら、
ピッタリくっついてはがれない感じに!!!
画像では全く伝わらないですが。。。




履いて出かけていないので何とも言えないですが、
これくらいくっついてくれるなら、仮にまた取れちゃってもまたつければいいですよね♪

肝心ののりも、一度使っても中が固まることはなさそうで、
(透明なケースなので、中の状態がわかるのがいいですね)
これはなかなか便利じゃないかなぁ。

ペーパークラフトやいろいろなもののデコにも使えそう。

と思ったので、食べものじゃないのですが、書いてみました。
今Amazonでもなぜか品切れのようで。。。
どこかでお見かけの際はぜひ♪

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿